01
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
27
28
31
   

注文はんこ♪


少し前に多肉植物教室で楽しく作って来ましたが、

fc2_2014-01-18_21-40-35-502.jpg

先生! 作家さんでもあるのですが、屋号のはんこを注文いただきました♪

サイズはこんなくらいで・・・

多肉の絵をいれて欲しい・・・

屋号も入れて欲しいけど、無理だったらいいです・・・


はい!!頑張らせていただきますっ!!!


教室で作ってきた多肉ちゃんたちの写真を元に

何パターンか考えました

20140130141132826.jpg


パターンの写真を送って見てもらい、細かい打ち合わせしないとな~

って、思ってたら

下の真ん中がいいです。と返事が!

了解しました!!

屋号の文字がかなり細かったので、慎重に時間をかけて・・・


201401301411293d2.jpg

喜んでもらえるといいな~

完成ですヽ(*´∀`)ノ


プレゼント♪


今日は友達の誕生日♪

年明けにプレゼントを何にしようか悩んでたのですΣ(゚Д゚;

アートクラフトのお店にはんこの材料を買いに行った時

その他のコーナーもウロウロ!

1つのパーツを見つけて、これいいな~かわいいな~と

買う事にし、それに合わせて他のパーツも物色(*´ω`*)

なるべくシンプルにしたくて悪戦苦闘Σ(゚д゚lll)

結構作るの時間かかりました^w^;


fc2_2014-01-26_22-20-28-863.jpg

カードも作り、ラッピングヾ(@⌒ー⌒@)ノ

喜んでくれるといいな~ヽ(*´∀`)ノ

カレーパン(´∀`*)


先日、淡路島カレーのマーブルさんへ行った時、

カレーをお持ち帰りしたんです!

前からここのカレーを使ってカレーパンを作ってみたかったんですよ♪

カレーを冷蔵庫で冷やしてドロドロになったのを

パン生地で包み込んで・・・

欲張って、スタウトポーク(ビールでじっくり煮込んでとっても和らいかい)を

入れたものだから包むのに悪戦苦闘( ゚д゚)ハウ!

なんとか形を整えてパン粉を付け、いざ!




見た目にもなんとか形になりました^w^;

もうね、中身のカレーがトロッと出てきて

めちゃ(゚д゚)ウマー!!!


1月のライヴ♪


昨夜は毎月恒例の

淡路島カレー マーブル さんでライヴがありましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


ライヴが始まる前にまずは腹ごしらえ!!

fc2_2014-01-25_17-23-11-536.jpg

ゆで卵をトッピング・・・・美味しかったよ~(≧∇≦*)



マスターとお店のお客さんとのセッション!

そして、メインのマスター&ママ【エンゼルランプ】の登場です☆彡

fc2_2014-01-25_17-25-06-093.jpg


70年80年代を中心としたフォークソングで楽しみました。

その後も飛び入り参加があったりとみんなで楽しみましたよ~(*´∀`*)


*********************************

来月、2/22(土)19:00~
可愛い女の子がライヴをやってくれるそうです!
どんなライヴになるのか今から楽しみです♪

**********************************

淡路島カレー マーブル

【営業】月~金11:30~14:00、17:30~22:00/土曜日 11:30~14:00
【定休日】日曜日、祝日
【電話】06-4790-6757
【住所】大阪府大阪市中央区大手前1-5-4大手前ハイツ2F
【交通】天満橋駅 徒歩3分

**********************************

多肉植物教室


先日、多肉植物の教室に行ってきました。

いつも、委託先の雑貨のお店に飾ってある多肉ちゃんを見て

かわいいな~と思ってたんです!!

教室をやるよ。と見せられた見本の多肉ちゃんが!!!

これまた、かわいいのヾ(@⌒ー⌒@)ノ

自分で作れるならやってみたいと申し込んじゃいました。

作ってる時は夢中だったので写真も撮るのを忘れてました^w^;

やっと出来上がって、みんなの作ったのをパチリッ。






それぞれ、個性があってどれも素敵でしょ~(≧∇≦*)



教室が終わってからみんなで楽しくおしゃべりしながら

ひととき、ほんわかとして帰ってきました(*´∀`*)


初仕事☆


明けましておめでとうございます

新年を迎えて先日初詣に行って来ました



おみくじの結果は…

白紙に戻って一からやり直せ!


はい!

頑張ります(*≧∀≦*)


初仕事は消しゴムはんこ制作です(*´∇`*)



ご注文下さった方、ありがとうございます☆

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ようこそ♪