02
1
3
7
8
9
10
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
   

ドールハウスのワークショップ


今日は委託先の雑貨店【FROSCH】フロッシュ

のオーナーさんのドールハウス作りをしてきました♪

どんな所から作るのか?

ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ((o(´∀`)o))ワクワク

まずは粘土を丸めてパン作り!

これって、丸めるだけじゃなくて形も整えながらなので

結構難しい…

大騒ぎしながら作りましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

その後はパーツを組み立てて、

色塗りデス! 茶色を塗った後に白を塗って

アンティークに仕上げます。これもとっても楽しかった♪

でも、雑いのがバレバレ・・・(^_^;)

2014022822205321e.jpg

真ん中が先生の作品!!

自分が作ったアンパンが栗まんじゅうに見えて、笑ちゃいました(≧∇≦*)

そして、お茶をしながら色々お話して、

楽しいひと時を過ごしましたv(⌒o⌒)v


20140228222054a3e.jpg


また、色々なものを体験してみたいな~ヽ(*´∀`)ノ


ライブヾ(@⌒ー⌒@)ノ


先日、2/22(土)に

淡路島カレー【マーブル】でライブがありました。

女の子二人と男の子二人のユニット♪

201402260118076a9.jpg



201402260118425d9.jpg

そのうちの二人がライブをしてくれたんですよ~(*゚∀゚*)


この日はこの二人がメインで前半やってくれて

その後は入れ替わりマスターのユニットが参加したり、

お客さんの飛び入り参加があったりと

相変わらず、楽しいライブな夜になりましたヽ(*´∀`)ノ


20140226011834355.jpg

凛ちゃん、今日はおとなしく・・・^w^;


先日、作品作りでバタバタっとやって

追い出されてしまった【凛】ちゃん!

今日は飛んで来て肩にはとまるものの

いつものようにあごの下の定位置には来ないで、

201402162206491cc.jpg

首の後ろの方をゴソゴソッ(*´ω`*)

くすぐったいぃぃぃ☆彡

201402162206538cd.jpg

今度は耳の下の襟元に潜り込んでウトウト・・・

人肌が気持ちいいんでしょうか?(^▽^;)A

こっちは爪が当たってチクチク気持ち悪かったんですが!(´▽`)


でも、ふわっと膨らんで引っ付いて寝てる【凛】ちゃんは

とっても可愛いんです~。♥。・゚♡゚・。♥。(自慢)。♥。・゚♡゚・。♥。

インコ大好き(´∀`*)


いや~、先日の雪はすごかったですね(*´ω`*)

今朝も、場所によったらほんのり雪が残ってた所もありました。

今日はデコパージュでピロケースと名刺入れを作りました♪



インコのモチーフが可愛い(≧∇≦*)

さて、

明日は何を作ろうかな~?

イラスト描かなきゃな~(;´Д`)A…

デコパージュもやってみたよ♥


先日、枚方のABCクラフトへ行った時、千代紙や和紙のコーナーで

素敵な和紙を見つけましたv(⌒o⌒)v

和紙ならではの色使い・・・いいですね~♥




早速、パンチでパーツ作り・・・

やわらかすぎて1枚ではうまく抜けなかったので、2枚抜き!!

全色全パターンがほぼ出来て、さあ作るぞ!



その時、うちの【凛】が、またまたこのタイミングで・・・バタバタッ

゚(゚´Д`゚)゚

今回はパーツの余裕もなかったので締め出しての作業でした(;・∀・)


やっと、お花が仕上がったので、息抜きにデコパージュをやってみました(*´∀`*)



可愛いコンパクトみたいなピロケースの完成デス☆彡

出来栄えはまだまだだけど・・・


楽しかったからいいんです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

次、作る時はもっと気合入れますっヽ(*´∀`)ノ

お花のシール❂


友人から依頼を受けて作ったシール♪

20140205171003c12.jpg

パーツを組み合わせ、自分で作ってもうまく行かないから作って~

と頼まれました(*´∀`*)


お花とかのパーツの組み合わせ・・・

楽しく作りましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

まだ、糊付けしていない状態の時にうちの【凛】が!!

いつもの首の所でうとうとしていたのが、突然バタバタっ!と…

ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

よりによってこんな時に(/ω\*)

大慌てしながらなんとか作り終えましたε-(´∀`*)ホッ


201402051710084e3.jpg


20140205171011629.jpg


はんこ彫るより肩凝ったかも~~~Σ(´∀`;)

ランチ(*´∀`*)


今日は大阪も雪が降りましたね~寒かったです☆⌒(>。≪)

先日、まだ寒波が来る前だったのでとっても暖かな日に

友人とランチに行ってきました♥

四條畷市にある

ナチュラルキッチン菜(サイ)

ランチが色々選べるのが嬉しかったな~♪

20140204213907dac.jpg

メインはサワラを選びました!

玄米ご飯もとっても美味しく炊き上げられてて

(´~`)モグモグ プチプチ  うまあ~い(*´∀`*)

全体的に薄味に仕上げてあって、とってもヘルシー


食後は紅茶をいただきました(´∀`*)

2014020421433489b.jpg

飲み物はおかわり自由・・・

これで700円はめっちゃお得デス!

作ってみました!


2014年、心機一転して今まで使っていた屋号を変更しました。

ずいぶん前から考えてたんですが、

自分のイラストには妖精を描いてたので、その言葉を入れたかったんです

(^o^)ノ イエー!

悩んでた時、小さい妖精をいつも描くんだから「ぷち」ってのは?

と一言友人から・・・

それ!いいやん!!


と言うめっちゃ単純な理由で決まりました!!

やっと、屋号が決まり中途半端に宙に浮いてたのが、

いきなり地に足を下ろした感じでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今日、注文いただいた消しゴムはんこの納品から使う事に


201402042139151c2.jpg

card&hanko
ぷち♥ふぇあり
Puchi♥Feari

♥は本当は妖精の羽が付いてるんですよ(*^w^*)V

これからも自分らしさを をモットーに作品作りしていきます(*´∀`*)

うちのインコちゃん♪


うちの家族の一員の小桜インコの【凛】です♪

20140129113904728.jpg


もう、うちに来てから13年?15年?・・・(;´∀`)

もうね、毎回いつうちの子になったっけ?と考えちゃってる訳です( ̄- ̄;) …

凛ちゃんゴメンナサイ

と言う訳で、とってもおじいちゃんなのです(*´ω`*)


ラブバードと言われるだけあって、愛情表現はすごいんですよ~(ノ∀`)

ケージの扉を開け放っているので、いつも気ままに飛び出してきます。

おじいちゃんなのに元気だ!!

毎朝別の部屋まで起こしに来てくれます。



凛ちゃんのお気に入りの場所は私のあごの下の襟

落ち着くのかなあ?

いっつもそこで寝たり、毛ずくろいしたり、ぷりっっとしたり・・・


20140129113907c35.jpg

とにかく、とっても甘えっ子ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

プロフィール

tomo

Author:tomo
Puchi Feari の tomoです。
オリジナルの手描きのメッセージカードや消しゴムはんこ♪
を中心にイベント出店など行ってます^w^
今は消しゴムはんこのオーダー受付てます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ようこそ♪